利用企業事例:株式会社アズーロ

  1. トップ
  2. 利用企業事例
  3. 利用企業事例:株式会社アズーロ

広げた知見を活かしマーケティングの内製化を目指す。

株式会社アズーロ 企業概要
受講講座 デジタルマーケティング基礎~インターネットで集客~ / DX人材育成講座(サイト構築)
企業名 株式会社アズーロ
企業紹介 常に最先端のIT(技術情報)に基づくソリューションをお客様にお届けできる技術者集団を目指している。ITを通して社会に貢献出来ることを願い、情報システム構築支援を中核としたサービスを提供。
企業ホームページ http://www.azzurro-inc.co.jp/新しいタブで開きます

株式会社アズーロ ご担当者様へインタビュー

Q1.本事業へ参加したきっかけについて教えてください。
A.事務局からのメールでこの事業を知りました。とても良い事業だと思い社内へ展開したところ興味がある社員が多かったこと、また企業側に費用負担がないことが申込の決め手となりました。”人”の育成にはコストがかかりますので、企業として負担がなく参加できることは大変助かります。
Q2.本事業参加前と後でデジタル化に対する意識や行動の変化はありましたか。
A.HPの基礎部分が理解出来たことで、受講前は気に留めなかったHPの構成や、そのページで工夫されている点などに目が留まるようになりました。意識出来るかどうかで、視点が変わることを体感しました。 講座ではオンラインでのリアルタイム講義の時間が設けられており、HPの基礎部分(予算や掲載までの期間、SEOとは等)について積極的に質問を行うことができました。
Q3.受講講座を決めた背景、またその講座の良かった点について教えてください。
A.スキルアップを目標に講座を決めました。HP制作の基礎部分について理解ができたこと、またマーケティングに対する解像度が上がったことが良かった点です。
Q4.本事業に対する受講前の期待度、受講後の満足度について教えてください。
A.弊社はIT企業であるため、既知の内容が多いであろうが、せっかくの機会だから受講してみようと考えていました。しかし実際に受講を開始してみると、多くの知識を得ることが出来ました。当初の予想は良い意味で裏切られ大変満足な受講となりました。
Q5.実務への反映状況や、今後の展望について教えてください。
A.社内で「HP改修プロジェクト」が始動したので、これからご教示いただいた内容をブラッシュアップして自社HPへ反映していきます。自社HP改修に対する相談や、今後どのように取り組んでいくべきか等、具体的な自社の悩みに対してリアルタイム講義中にアドバイスいただけたので、今後より良いHPへ改修出来るよう努めたいです。

自社でマーケティングまで完結を目指す

マーケティングに対する解像度が上がったことで、WEBマーケティング業者との打合せがより円滑になりました。これまでは業者の提案通りに実施していましたが、講座受講後は弊社からの要求をより詳細に具体的に指示が出来るようになり、受講した価値を実感しています。今後は今回の知見を活かして少しずつですが、自社でマーケティングを行っていきたいと考えています。

ページ上部へ
戻る
© 中小企業デジタル化支援講座 All rights reserved.